名古屋のテコンドー道場ならグリードテコンドークラブ

ブログ





テコンドーの試合の反省

テコンドーのし合の反せい

 

ぼくのし合がまだとおいとき、

 

かてると、思っていたけれど、

 

し合のちょっとまえすごくきんちょう

 

して、ぜんぜんおちつけません

 

でした。

 

し合がはじまったとき、相手

 

は、どんどんおしてけってきまし

 

た。

 

相手は、すごく力がつよくて、

 

大ぐらいの力でした。

 

おすのでぼくはどんどん

 

たおれて、カムチョで、10点ぐら

 

いとられました。

 

相手の点が43点で、自分が、

 

4点しかとれなくて、

 

ボロまけしました。

 

まけてどうメダルだったけど、

 

まけてどうメダルは、いりませ

 

んでした。

 

なので、つぎは、金メダル

 

をとりたいです。

 

まけて、すごくくやしかった

 

です。

 

ということで上の作文はウチの小学3年生の選手が試合後に書いたものです。

今年の愛知県大会は他の選手もだいたいこんな感じでした。

なぜいつも地元の愛知県大会はこんなにボロ負けするのか。

よりレベルの高い大阪やらに行って試合してくるとちゃんと上級の部で優勝して帰ってくるのに。

 

来年は愛知の試合もちゃんと勝とうぜ!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
グリードテコンドークラブ
http://greedtaekwondoclub.com/
TEL:090-9053-8664
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




テコンドーの試合(ライツカップ2016)

去年の年末に行なわれた試合、ライツカップ2016に出場してきました。

dsc00906-1

 

1483957490121

 

1483957493479

 

1483957507487

 

img_7164

 

結果は出場者7名のうち、

初級の部 優勝1名

上級の部 優勝2名、3位1名

でした。やっぱり皆、試合に出る回数を重ねるごとに内容も結果もちゃんと向上してきているようです。この調子で今年も頑張りましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
グリードテコンドークラブ
http://greedtaekwondoclub.com/
TEL:090-9053-8664
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

名古屋市グリードテコンドークラブのブログを読めば始めたくなる

名古屋市のグリードテコンドークラブでは、スタッフによるブログを更新しております。道場の練習の様子や道場生とのエピソードにはじまり、試合の様子や結果も逐一お知らせしております。
テコンドーはお子様の習い事や、大人の趣味としても人気で、男女問わず、世代や国籍を超えて、たくさんの方が学んでいます。ブログからテコンドーの魅力や、試合に出場することの楽しさや勝利の喜び、負けた時の悔しさなどを感じ取っていただけましたら、あなたもきっと始めたくなるはずです。
テコンドーは難しいスポーツではありません。オリンピック種目にも選ばれ、韓国の国技でもあり、基本から始めればどなた様でも習得が可能です。お気軽に名古屋市のグリードテコンドークラブにお問い合わせください。